ワイズギア
YJ-20 ZENITH
カラー:メタルブラック サイズ:XS/53-54cm
メーカー品番:90791-2344J
JANコード:4521407178414

●規格
JIS2種・SG

●機能
【PERFORMANCE】
■ベンチレーションシステム:
大型インテークホールとヘルメット後方部に負圧を発生させるエアロダイナミクスデザインを採用することでインテーク性能を+6パーセント、エキゾースト性能を+51パーセント(従来モデル比)向上させました。

■エアロダイナミクスデザイン:
走行時のヘルメット周辺の空気の流れを徹底解析することで、従来モデル比で揚力係数CL値(上方に浮き上がる力係数)は-14%、空気抵抗係数CD値(押し付けられる力係数)は-3%を実現しました。エアロダイナミクスデザインは風の流れをコントロールし、整流効果を発揮することでライダーの疲労軽減に大きく貢献します。

【FUNCTION】
■アンチフォグシールド採用:
シールド内側に特殊なコーティングを施すことで曇りにくいシールドをYAMAHAヘルメットで初めて採用しました。広範囲に渡ってシールドに特殊コーティングを施すことで良好な視界を保ち快適なライディング環境を実現します。

■軽量コンパクト帽体:
スリムな帽体デザインとベンチレーション部品などの突起物を最小化することで軽量かつコンパクトな帽体としました。
※スクーターへの収納はスクーター側収納スペースの容量、形状によっては収納できない場合があります。

■ワンタッチバックル式チンストラップ:
ライディンググローブ装着時でも簡単に脱着可能なステンレス製ワンタッチバックル式チンストラップを採用しました。

■シールドホルダー:
走行時におけるシールドの変形やガタツキを抑制するシールドホルダーを採用しました。

【INTERIOR】
■選べるコンフォートライナー・チークパッドで最適フィッティングを実現:
ユーザーの頭のカタチや好みに細やかに対応。別売りのコンフォートライナー・チークパッドを個別に、「標準」、「きつめ」、「ゆるめ」の3通りから選び調整可能です。販売時は標準サイズが装着されています。お客様一人ひとりに快適に装着していただける最適フィッティングを可能としました。また、肌に触れる生地素材は速乾性や抗菌性に優れるスーパークール生地を採用することで快適な被り心地を実現しました。

■メガネスリット採用。メガネ装着ライダーにも快適なフィット感。:
メガネスリットの採用により、メガネやサングラスのスムーズな装着やフレーム圧迫感を解消します。またスリット幅を広めに設定することによりメタルフレームやスチールフレームまで幅広いメガネに対応します。

■脱着スムーズインナーフォルム:
脱着部が大口形状となるインナーボトムフォルムを採用することでスムーズなヘルメットの着脱を実現しました。

■耳周りゆったりスペース:
耳元にあらかじめスペースを設けた設計により耳元回りに余裕を持たせています。
※最大φ50mmのスピーカー収納が可能です。

●特徴
■フルサイズ設定(XS~XXLの6サイズ設定) ※一部カラーは除く
■開閉式ダイレクトベンチレーション
■脱着スムーズインナーボトムフォルム
■市街走行に適したソフトフィットインナー
■耳周りスピーカー収納スペース
■全天候に対応したライトスモークシールド標準装備
■シールドの曇りを防ぐアンチフォグシールド
■走行時のシールドのガタツキを抑制するシールドホルダー
■ステンレス製ワンタッチ式チンストラップ
■3帽体
■めがね用スリッド
■サイズ調整ライナー&チークパット

●備考
ゼニスという真ブランドへと生まれ変わる。
7カラー×6サイズからベストな選択ができる仕様でフルモデルチェンジ。
アンチフォグシールド・新ベンチレーションシステム・スーパークール内装等々の機能を加え、充実装備で使いやすさが向上。
さらに別売のコンフォートライナーとチークパッドの多様な組合せにより最適なフィッティングも実現可能。
通勤からツーリングまで幅広いシーンでの活躍が期待できます。

●写真注意
※画像はイメージです。

XS/53-54cm メタルブラック ZENITH YJ-20 GEAR Y’S ワイズギア-ヘルメット

XS/53-54cm メタルブラック ZENITH YJ-20 GEAR Y’S ワイズギア-ヘルメット!

XS/53-54cm メタルブラック ZENITH YJ-20 GEAR Y’S ワイズギア-ヘルメット

Pickup

新着ニュース

2016年08月04日 19:01
とにかく取り扱いや置き場所に注意を払わなければならない、高圧ガスを使用したエアゾールタイプのスプレー缶。今の季節は特に消臭剤や制汗剤が大活躍であろうか。そんな中、ライターを手にしていた中学生の少年が…。… >>続きを読む
2016年08月04日 17:50
ハワイ島の不気味なほど赤くきらめく溶岩流といえば「キラウエア火山」が有名だ。しかし今、観光業界が最も注目しているのはキラウエア火山から17kmほど東に進んだカハウアレア・ナチュラルエリア保護区の南、“プウ・オオ・クレーター”の溶岩湖である。火山活動に従ってその火口は時にとても面白い表情を見せてくれるそうだ。… >>続きを読む
2016年08月04日 16:50
「#凛として時雨みたいに言う」というタグがツイッターに増殖中だ。元SKE48の松井玲奈やRIZEのベーシスト・KenKenもSNSで楽しんでいる。ちょっと見るとロックバンドの名前を使った何気ないタグだが、一度味をしめると想像力や創作意欲を掻き立てられるらしい。… >>続きを読む
2016年08月04日 16:00
大ヒット青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』で主人公の双子の妹ブレンダ・ウォルシュを演じ、日本を含む多くの国々で人気を博した女優シャナン・ドハーティー(45)。現在の彼女は乳がんとの闘いを続けているが、異変にいち早く気付いたのはシャナン本人ではなく彼女の愛犬だったという。… >>続きを読む
2016年08月04日 15:08
やしろ優と言えば茶髪や金髪のイメージが強い。そのやしろ優がこのたび、黒髪に大胆イメージチェンジをした。ブログで「この夏、黒髪へ」と公開したその姿はメイクが薄いことも手伝って一見すると彼女だと分からないほどだ。… >>続きを読む